2019年10月10日木曜日

10.26 扁桃核の夜 出演者紹介「第二口腔外科」


第二口腔外科、多くの人に惜しまれながら活動休止したとあるバンドの変名バンドである。

企画した側としては非常に素晴らしいバンドなので大々的に告知してしまいたいというのが正直な本音なのだが、出演快く快諾してくれた喜びの方が大きく、
決定した瞬間「(この企画)勝ったな。」と心の中でガッツポーズした。

今回の企画は「プログレ」の要素をどこか感じさせるロックなりパンクバンドが多く、そのレジェンドの一つ、痛郎にも出演頂けることとなり、企画として出す「特色」はこれ以上ないものとなったと思っている。
この出演陣に対して更に出すべきバンドとは?と考えれば、勘のちょっと良い人にはその正体はバレバレかもしれない...

(まあ、大々的に名前を出すことで初めて出てくるインパクトというものがあるため、そこを打ち出し、彼らを欲する人に伝えきれなかったのは少し残念である。)

変名になったからと言って、このバンドのライブの魅力が損なわれることは当然ない。
どこがどう圧倒的かということを、言いたい気分を抑えるのがやっとな位、ズバ抜けてヤバいバンドである。間違いなく本企画の目玉の一つだと思っている。

正体がわかった人にはもちろん来て欲しいし、わからない人や、なんか訳わからないと思ってしまった人も、騙されたと思って来て欲しい。この正体のわからないバンドを目当てに。

答えが正解しようがしまいが、その演奏と曲を目の当たりにして決して後悔することはないだろう。

是非楽しみにしていて下さい。

(関口マーフィー・うしろ前さかさ族)

0 件のコメント:

コメントを投稿